口パク?(くちぱく) パート2

今回はキビタキ君が鳴き声の練習をしている画像を!
この子の鳴き声はピッコロロ、ピョイチィーツクツクなんてね!(鳴き声は本より)
この子は面白い鳴きまねをするんですよ(コジュケイ)の鳴き方でチョトーコイなんてね!
キビタキ

口パク?(くちぱく)

繁殖地に行く前に公園でさえずりの練習をしていました。(ヒーリーリーチチン)ってね!
オオルリ

サンショウクイ

今回の夏鳥はサンショウクイです。何時もこの時期に通過してくれます。
(今回は少し早いかな?)(もう少し低い場所で撮影したいです。)
サンショウクイ


(サンショウ)クイだけに!鳴き声はヒリヒーリーリーとね!
サンショウクイ


飛び出しも1枚
サンショウクイ

ノビタキ

昨日も昼前からのN公園へ!オオルリやキビタキ!クロツグミも居たが撮影できず!
少し違う場所も散策!!居てましたノビタキが今年も公園にそれも夏羽の真っ黒の子が
綺麗な子でした。(久しぶりにシャッターをいっぱい押せました)
今年もノビタキが川を通過してると教えていただいたのに行けず!(座骨神経痛で動けず!)
暖かくなったのか?腰も少しましになり今は壊れかけの500mmをもって撮影会をしています。
年1回見たいノビタキ!花を背景の山に行けないのでこれで辛抱しないとね!
ノビタキ


ノビタキ


餌をくわてるシーンも(トリミング大にしてみました)
ノビタキ


飛び出しも1枚
ノビタキ
公園の撮影は人工物だらけですね!(苦笑い)(涙)

桜とキビタキ!

桜に止まるキビタキをねらって2日目!やっとシャッターを押せたかな。
(昨日も撮影してるけどね!)
キビタキ
プロフィール

okuda

Author:okuda
1954年生まれの大阪のおっちゃんです
気の合う写真仲間と撮影してる時が
一番癒される時間です。

お願い事!
貼り付けている画像の無断使用をご遠慮下さい!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード