FC2ブログ

今年初

昨日昼から雨と言うことで久しぶりに田んぼ回り!!
一つ目のポイントを見たが何にもで移動をしょうとチャリをこぎだした時に
上空をサギ軍団が通過!双眼鏡で確認したらアマサギの群れでした。
何処に行くのか見ていたら、池の中の島に止まってくれました。
でもね!昨日は300mmの手持ち!距離もあるので証拠画像になりました!
今年もオレンジの子に逢う事が出来たからま~いいか!(又時間を見てリベンジに行きますね)
アマサギ
今回は横画像ですので画面をクリックしてみてくださいね。
6羽の群れでしたがバラバラのため4羽のみのトリミングにしてみました。

夕方の撮影会

今日は昼前ぐらいからS公園に蓮スズメを撮影に行きましたが、なかなかいいのが撮影できず!
夕方に田んぼ回りでようやく、アマサギを1羽見つけて今日の貼り付けになりました。
いきなり逆光の方向に飛ぶんだもんね。
アマサギ


広い田んぼに一人ぼっち!
アマサギ

暑い田んぼの中で

今回の画像は田んぼにアマサギが久しぶりに来てくれたので暑い中
日焼けにも負けずにがんばって撮影してきましたが、300mmの手持ちじゃなかなか
いい画像は撮影できませんでした。
1枚目は着地の画像です。
アマサギ



2枚目の画像は何かに驚き突然飛び上がった画像です。
アマサギ



3枚目は飛び上がってから空抜けになった画像です。(空抜けの方が民家などが入らないからま~いいか!)
アマサギ



夏鳥は何処へ

昨日も公園をうろうろしましたが、何にも居ませんでした。
シジュウカラやコゲラやカイツブリやバンは居てるのですが、夏鳥は何処に行ったのか?
公園の中は閑古鳥が鳴いていました。
そんな訳で公園の近くの田んぼを散策してみたら今年初のアマサギを見ることができました。
アマサギ


アマサギ

田んぼ回りは堪えますわ

今日も暑い中公園で昆虫を撮影していましたが!ブログネタを撮影しないと思い
暑い中田んぼ回りをしてアマサギ君を撮影してきました。
飛び出し1,2,3,4です。
アマサギ


アマサギ


アマサギ


アマサギ
街中の田んぼでは民家とか小屋が背景に入るけどしょうがないよね!
プロフィール

okuda

Author:okuda
1954年生まれの大阪のおっちゃんです
気の合う写真仲間と撮影してる時が
一番癒される時間です。

お願い事!
貼り付けている画像の無断使用をご遠慮下さい!

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード