川で撮影会

昨日の夕方、久しぶりに川でヤマセミと逢うことができました。
夕方なのでSSも上がらないが楽しく撮影会ができました。
ヤマセミ


本当なら上の1枚でいいのですが、少しブレタ画像もぺったんこです。
ヤマセミ


夕方遅くに♀がオスを迎えにきてお家に帰っていきました。
久しぶりにヤマセミに会えてラッキーでした。
画像の方は山のすそを飛んでいる♀なんですが、羽根のウラが撮影できてないのですが
私が♀と言うんだからまちがいないですよ。(えらそうなこと言うじゃない!ごめんちゃい)
ヤマセミ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それがねチャーリーさん!

雌は姿を隠してて夕方まででてきませんでした。

だからね!ツーショットの画像はないんですよ。(すいません)

ヤマセミ

こんばんは!
ヤマちゃんは良いですネ!
ペアーショットも是非アップしてくださいよ・・!

No title

ううたんさんこんばんは!

ヤマセミの雄と雌のちがいはですね。

オスは胸の所に黒と茶色いゴマのような柄があります。

ちなみに雌には黒いゴマのような柄しかありません。

後は羽根のウラがオレンジの子は雌で雄は羽根のウラが白いんですよ。

No title

久美子姫さん何時もありがとうございます。

ヤマセミ姫はずーと隠れていて愛想悪の女の子でした。

今度会うときは愛想良くなってるかな?

No title

オクダッチ、今晩は!
いつもお世話になり有難うございます。

はい、雌が雄をお迎えに・・・
「間違いないですね」って、偉そうに疑ったりして・・・ごめんちゃい!

No title

こんにちは
ヤマセミの羽は鹿の子で綺麗ですね
とさか?カンムリもすてき
雄か雌か?判らないわ(><)
見分け方を 教えて 教えて~
プロフィール

okuda

Author:okuda
1954年生まれの大阪のおっちゃんです
気の合う写真仲間と撮影してる時が
一番癒される時間です。

お願い事!
貼り付けている画像の無断使用をご遠慮下さい!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード