口ばしの長い子

昨日の画像です。何時も皆様より遅れます(涙)
昨日蓮の枯葉の場所に口ばしの長い子が羽を休めていました。
鳥の種類はオオハシシギと言う水鳥らしいです。
地味な水鳥だけど仕草は可愛いかったですよ。
1枚目の画像はカイツブリとの大きさの違いです。
オオハシシギ


2枚目の画像は小さな魚を捕まえていばって居るような感じかな?
オオハシシギ


3枚目は背伸びの画像です。
オオハシシギ


4枚目の画像はオオバンにいじめられて飛び上がりの画像です。
オオハシシギ


その後夕方に突然飛び出し凄い勢いで遠くに飛んでいきました。
オオハシシギ
でもこんな、枯れ葉の場所の子を見つける人って凄いですよね。(感謝。感謝です。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たくみ君こんばんは、nakaちゃんから写真いただきましたか。

鳥の名前はベニヒワと言う名前の野鳥です。

オオハシシギの画像はいまいちだったけどほめていただき
ありがとうね。
鳥の写真は鳥の距離が近いほど綺麗に撮影できるんですよ。
だからね、大きなレンズで撮影するんですよ。
でもね!野鳥から近づいてくるときもあるから、あせらずに撮影してね。
たくみ君何時もありがとうございます。

No title

おおきなしゃしんありがとう。
何ていう鳥ですか?
これくらいのおおきさの鳥はたくさんいてむずかしいです。
ずかんでも、もういっかいしらべます。

おおはししぎの、しゃしんすごいですね。
このまえ、みたやつですね。
すごいしゅんかんのしゃしんで、びっくりしました。
どうやったら、こんなにじょうずにしゃしんがとれるんですか?

No title

久美子姫さん写真展の看板娘ご苦労様でした。

又写真展用の画像がんばって撮影してくださいね。

オオハシシギの画像は写真にならない証拠画像で終わりです。

No title

kei3xさんありがとうございます。

私も始めて撮影できましたが、撮影距離が遠いので
証拠画像しか無理でした。

お早うございます

オクダッチ、お早うございます。
昨日で、写真展も終わりました。

写真展では、
何かとお世話になり有難うございました。
お疲れ様でした。

オクダッチの、案内役はピカイチで・・・
勉強させて頂きました。

オオハシシギ・・・沢山のカメラマンでした。
ナイスキャッチ・・・最後まで見逃さないですね・・流石!

No title

おはよう御座います

今頃オオハシシギのお出ましとはウラヤマCーですね!
昔、一度だけ田んぼで見た事が有りました...
プロフィール

okuda

Author:okuda
1954年生まれの大阪のおっちゃんです
気の合う写真仲間と撮影してる時が
一番癒される時間です。

お願い事!
貼り付けている画像の無断使用をご遠慮下さい!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード