出会い

昨日田んぼでキジに逢えました。
よくよく考えたらもうそろそろ蓮華のキジの時期かなとか
思い田んぼの中をうろうろしてたらキジ君登場それも菜の花に前に
ちょこんとたってケ~ンケ~ンなんてね!
この時期何時見てもキジの♂は綺麗ですよね。
画像の方は少しでいですが、さがれませんでしたのでご勘弁をば
すいませ~~~~ん。
キジ


バタバタケーンケーンで~す
キジ


バタバタした後は移動です。もう少しサービスして~~~
キジ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

ううたんさんさっそくのご返事ありがとうございます。

そうでしたか、キジや山鳩はすぐ近くでみれるのは
うらやましいです。
その中オナガですか、いいですね。
私はまだ、見たことありません。
1回見てみたいです。

No title

こんにちは
また来ちゃいました
秋に山小屋で見れるのはキジです~
禁猟区になっているので
キジや山鳩 尾長などは見られるんです
山小屋のテラスにいたら直ぐ近くに寄ってきて
びっくりしたことありますわフフフ

No title

ううたんさんありがとうございます。

春は恋の季節だからキジ君も彼女探しで
出てきて女に子にアピールしてるのかもね。
ううたんさんとこで見れるのはキジじゃなく
ヤマドリだったりしてね。

kei3xさんへ

kei3xさん何時もありがとうございます。

そうですよね!春は花がらみ画像が撮影できるから
色んな野鳥を撮影したいですよね。
何処かいいとこあればよろしくです。

No title

こんにちは
春先にもキジが出てくるんですね
私は秋に山小屋で見たことがあるんですけど~
菜の花の黄色に負けない綺麗なキジですね

No title

黄色が画面に溢れて季節の移り変わりが見て取れます

春らしい写真、ボクも撮りたいっす♪

尾今晩羽~

尾今晩羽~。

>歩いて散策してくれるのなら河川敷の散策

はいっ!
恐ろしい・・・・

なぜって?
河川敷の散策は・・干物になるんちゃうのぉ~。
紫外線が・・怖~イッ!

鳥女にはなれませぬぅ~wwww!

久美子姫さんへ

久美子姫さんこんばんは!

そうなんですか、まだ。キジ君と
お逢いしてませんでしたか。
歩いて散策してくれるのなら河川敷の散策
してみますか。

尾今晩羽~

オクダッチ、今晩は~。
いつもお世話になり有難うございます。

>さがれませんでしたのでご勘弁をば・・

だめっ!ダメッ!

おさがりーーなんちゃって・・。

キジの雄は、綺麗ですね。

実際に見た事の無い・・・私ですの!


プロフィール

okuda

Author:okuda
1954年生まれの大阪のおっちゃんです
気の合う写真仲間と撮影してる時が
一番癒される時間です。

お願い事!
貼り付けている画像の無断使用をご遠慮下さい!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード