雨の中

今日は午前中に用事をすませて昼ぐらいから雨の中ヤマセミ君
たちに逢いにいってきました。
何時も私が雨の中を好むのは川の石や木が光らずにしっとりと
した、色合いがすきなんですよ。
釣り人も少なくヤマセミに逢える確率も高いんですよ。
でも難問はカメラが濡れることかな、今日は300.F4を手持ちでの
撮影をしてきました。
ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


枯れ葉は食べられませんね。
ヤマセミ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

kei3xさんありがとうございます。

雨の時の撮影もいいけど、やっぱり
シャッタースピードあがらないからホバが撮影できません
天気のいい時の釣り人の居ない日ってないかな。

No title

ダークな背景の中、白と黒のヤマセミが印象的に引き立ちますね!

雨の中でも良いトリ撮りができるなんて、凄い事を教えてもらいました
感謝♪
何時の事かはわからないけれどボクも参戦します~

No title

ううたんさん何時もありがとうございます。

そうなんですよ。
野鳥は私にとって彼女みたいなもんです。
だから、野鳥大好き。だから、可愛く、綺麗に撮影したいです。

No title

ふ~さん誉めていただきありがとうございます。

ヤマセミはね、雨が似合う野鳥なんですよ。

一回挑戦してみてくださいね。

カメラが破損しても責任はもてません。

No title

こんにちは
ヤマセミ 鹿の子の羽根が綺麗ですね
奈良の子とか京都の子とか・・・
まるで彼女のようですね ウフフ

雨の中

雨が降っているのに、鳥撮りに行くのは病気のなにものも無いですね、それも遠くまで「ヤマセミ」とは恐れ入りました、(まさかと思いブログ拝見せず反省しています)今後ともよろしくお願いいたします、

No title

OKOさんこんばんは?じゃなかったおはようさんです。

この子は、奈良の子じゃなくて京都の子なんですよ。

撮影する場所は少し遠いけど、この場所の子も面白いですよ。

おお!

okudaさん、久し振りにヤマちゃん見せていただきました^^!
良いですねえ・・・しっくりしてて。  また行きたくなってきましたわ!!

No title

久美子姫さんこんばんは。

ヤマセミさんだけは、当りはずれがあるからなかなか

難しいですね。一番の撮影時は雛が巣立ちしたときが

いいと思いますが。それも、その時の雛の機嫌しだいで

1日無駄になる可能性が多いからなぁ。

No title

Baさんこんばんは。

こちらこそ何時もお世話になりありがとうございます。
今回は見に行くだけだったのにヤマセミが久しぶりだねと
近づいて来てくれましたのでなんとか、撮影できました。

尾今晩羽~。

オクダッチ、今晩は。
いつもお世話になり有難うございます。

ヤマセミ撮影に行かれましたのね。
雨の撮影で、難しかったでしょうね。
お疲れさまでした。

サンヨンの世界と聞いて・・・
チョコント、勇気を頂いたような気もしますが・・・

ヤマセミを見ていると・・・
会いたいのに会えない気持ちなので・・
チョコント・・・心が痛いですぅ・・・超複雑・・なんちゃって・・。

いいなぁ~

okudaさん こんばんは!
いつもお世話になりありがとうございます。。。
okudaさんの久しぶりのヤマセミですね!
雨の日は人も少なく、溢れている画像とは違う作品になりますね。
300㎜で手持ち、しかも暗い中…
いつもながらokudaさんの作品に惚れ惚れしますわぁ~。
いつかこんなシ~ンに出会いたいもんです。。。
プロフィール

okuda

Author:okuda
1954年生まれの大阪のおっちゃんです
気の合う写真仲間と撮影してる時が
一番癒される時間です。

お願い事!
貼り付けている画像の無断使用をご遠慮下さい!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード