サンコウチョウ

今回久しぶりに公園内を歩き回りました。サンコウチョウの時期は疲れますね!
今回の子は♂若1羽と成鳥が1羽確認できました。(今回の子は鳴いてくれませrんでした)
はじめに♂若を2枚の貼り付けです。
サンコウチョウ


木のすき間を抜いてアオスジアゲハを食べている画像を1枚
サンコウチョウ


成鳥は尾羽が綺麗な子でした。
サンコウチョウ
今回はピントがいまいちでした!次回チャンスがあれば又がんばりますね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちろさんへ

ちろさん何時も公園で遊んでいただいてありがとうございます。

今季じゃないけどトンボも食べてるシーンもあったよ。

No title

okudaさんこんばんは^^
先日はありがとうございました!

結構大きなチョウを食べるのですね。
すごいシーンゲットで 流石です♪

りおん♪さんへ

そうなんですか!雀の巣は撤去した方がいいの!

私の家ではそんな状態にならないのでわかりませんでした。
りおん♪さんの考えの方が正しいかも!
又すずめちゃんたち子育てしてくれたらいいのにね!

りおん♪さん何時もコメントありがとうございます。

わこ(*^_^*)さんへ

わこ(*^_^*)さん何時も見ていただいてありがとうございます。

今年はどんな画像が撮影できるのやら?
とりあえずがんばるね!

コメントありがとうございます。

No title

サンコウチョウさん、キレイな鳥さんですよね!
この辺りでも、山の方に行くと見ることができるそうです。
撮影した方のお写真を見せていただきました。
でも探すのがやっぱり、大変みたいです~^^;

閑古鳥さんは、トリサンイナイって鳴くんですね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
一度、姿を見てみたいなあ~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

すずめさんの巣は、全然じゃまにはならないので
そのままにしておきますね!^^
以前、つばめさんの巣をすずめちゃんたちが壊しちゃったとき
その年はつばめさんが、巣を直さず営巣しなかったんですTT
そのままではだめだろうと、一度巣を撤去したら
翌年やって来たつばめさんが、新しい巣を作ったんです^^
なので、一度ダメになった巣は、撤去した方がいいのかな?
と思ったんですが、すずめさんの巣はそのままの方がいいのですね^^
教えていただき、ありがとうございます~!!^^

おはようございます(*^_^*)

さすが奥田さん早いですね!チャンスは逃さないですね
羨ましいです画像ばかりでこちらに来させて頂いたら春の渡りを満喫出来ます(*^_^*)
プロフィール

okuda

Author:okuda
1954年生まれの大阪のおっちゃんです
気の合う写真仲間と撮影してる時が
一番癒される時間です。

お願い事!
貼り付けている画像の無断使用をご遠慮下さい!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード