何してるの?

この前オシドリの撮影に行き!その後田んぼをうろうろしていた時に
チョウゲンボウと出会うことができました。
でもね!なんで!こんな場所でたたずんでいたのか?
チョウゲンボウが飛んだ後!様子を見に行くと花を守るための網にヒヨドリがからんでいました。
1羽は死んでいたが、もう1羽は動いていたので助けてあげました。
チョウゲンボウはヒヨドリを捕まえて食べたかったのかな?
チョウゲンボウ
今回は横画像ですので画面をクリックして見てくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

りおん♪さんへ

りおん♪さん何時もコメントありがとうございます。

まさか!チョウゲンボウが恩返しになんか来ないよ!
餌を横取りしたかと復讐に来たりしてね!(笑い)

チョウゲンボウと遭遇した時にはヒヨドリを捕まえていたんだよ!
でも!重たくて落としてしまい!ネットに絡んだんかも?

No title

鳥さんに迷惑をかけるつもりは
もちろんないと思うんだけど
時々ネットに引っかかってしまう鳥さんを
見かけますね・・・涙

ヒヨドリさん、おひとりは助かったのですね!
チョウゲンボウは、ヒヨドリさんを助けたかったのかな?(まさか?)
okudasさんに、知らせたのかも!!(ほんとだったらすごい!)
ヒヨドリさんが、恩返しに来るかもしれないですね。

そういえば、今年はチョウゲンボウも見かけません。
この辺りには、1羽のチョウゲンボウがいるはずなのですが・・・
冬にバラ作業をしていると、必ずひらひら飛んでいる姿を
見かけるのですが、今年はまだ・・・
プロフィール

okuda

Author:okuda
1954年生まれの大阪のおっちゃんです
気の合う写真仲間と撮影してる時が
一番癒される時間です。

お願い事!
貼り付けている画像の無断使用をご遠慮下さい!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード