田んぼへ

昨日は何時ものN公園は休園日!!
ということで昼ぐらいからのチャリンコでの野鳥探し!
とりあえず南の池を周りながら鴨探し!見たい鴨が居たけど情報をもらえない私は
その辺の池を散策しないとね!!でも、居なくなってから教えてもらってもね!
今回も見当たらずでした。さぁ~どこに行こうか?と思いつつチャリンコは北の方面に
大きな古墳の横を通過しょうとした時オシドリを発見!!
昨日は散策スタイルの300mmにテレコン1.4倍とズームの28~135㎜の手持ちの装備!
2~3羽ぐらいだと思い300mmにテレコン1.4倍で撮影!!
その時急にオシドリ君たちがどんぐりの木の中からいっぱい出てきてくれました。
レンズを28~135㎜に変えて撮影開始!!オシドリをズームレンズで初めて撮影できました。
その画像は後日に貼り付けますね!!
今回の貼り付けは田んぼのタゲリです!!この子も何年ぶりの撮影かな?
タゲリ
今回は横画像ですので画面をクリックして見てくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

りおん♪さんへ

りおん♪さん何時もコメントありがとうございます。

ねぇ!このタゲリも可愛いでしょ!!
でもね!恥ずかしがりあで!耕した溝に潜んでいる時もあるから
なかなか探せません。(今回はラッキーでした。)

オシドリもこの後貼り付けしますがあんまり期待はしないでね。
この頃手持ちで撮影してなくてブレブレ画像がいっぱいでした。
言い訳ばっかしの人生です。

カメラの事なんですが私はキャノンなのでニコンの事は分からないですね!
私もカメラはほしいのですが、生活に余裕がなく自粛しています。
だからカメラの新しい情報は分からないです。

今のカメラはいろいろ出来るみたいだからりおん♪さんのお友達に聞いて
購入してくださいね。

No title

タゲリちゃん、髪の毛?が、しゅっっとした
ステキな子ですね~^^
田んぼに行けば、この子に会えるのでしょうか?
野鳥さんって実は、いろんな種類の子が割と身近にいるのですね!
今まで気を付けていなかったから、わからなかったのでしょうね。
okudaさんのカテゴリを、時々のぞかせていただくのですが
本当にこういう鳥さん、普通にそのあたりにいるの~???
って、びっくりしています~@@

オシドリちゃん達、そんなにたくさん@@
早く見たいな~^^
お披露目、楽しみにしています~!!

ふだんの撮影と、散策撮影モードでは
装備を変えていらっしゃるのですね?
1.4倍テレコン、野鳥撮影をされる方は
よく使われるようですが、2倍よりも
使い勝手がいいのでしょうか?
それと!カメラは何をお使いなのか
ぜひぜひ教えていただきたいです~^^

実は、カメラをもう一台欲しいな~と思っているところです。
今使っているのは、NIKON D7100 DX機です。
戦闘機や野鳥さんを撮りたいと思うのですが
2台目もDX機の方がいいのかしら?と迷っています。
FX機にテレコンをつけることで
ちいさな野鳥さんも、大きく撮れますか?
FX機とDX機、かなり違うものですか?
いろいろお聞きして申し訳ございませんが
よろしかったらアドバイスをしてやってください~^^;
お願いいたします!!



プロフィール

okuda

Author:okuda
1954年生まれの大阪のおっちゃんです
気の合う写真仲間と撮影してる時が
一番癒される時間です。

お願い事!
貼り付けている画像の無断使用をご遠慮下さい!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード