突然の登場

昨日もこれと言う野鳥に逢えず花のある場所で待機!!
でもそんなあまいもんじゃないよね!
油断してコーヒータイムで用意をしてる時に突然シジュウカラがソシンロウバイに!!
バタバタしながの撮影会でした。SS上がらず1/60でした。(ブレブレ画像の大量生産)でした。
シジュウカラ
今回は横画像ですので画面をクリックして見てくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

りおん♪さんへ

りおん♪さん返信ありがとうございます。

三脚はダメですか?なれたら邪魔にはならないんだけどね!
公園では野鳥カメラマンを探して鳥と出会ってくださいね。

くれぐれも私みたいな変なおっさんにはご注意を!
お庭での撮影いいのが撮影できるといいね!
又見せてくださいね。

No title

okudaさん、お返事ありがとうございます~^^

やっぱり三脚構えて待ち続けないとダメですよね~^^;
待つのが苦手、じっとしているのが苦手なので
もっとおうちで訓練してから、野外撮影に行くようにしますよ~^^;

昨日から、おうちのお庭で撮影ポイント探して撮影しています^^
自分のお庭だと、鳥さんが来る場所、光の当たり方などがわかるので
練習になるかな、と。

okudaさんがおっしゃるように、鳥さんとの距離をつかむように
しているのですが、鳥さんの種類によってもかなり違いますね~!
ムクやヒヨは、ちょっと距離があるのに、動くとすぐに逃げるし
ツグミやメジロは、なかなか逃げない^^
特にメジロはかなり近づけますね!
すずめやキジバトも、近づいても平気!
そういうのを知るだけでも、すごく楽しいです~^^

りおん♪さんへ

りおん♪さん何時もコメントありがとうございます。

野鳥との出会いは時間をかけないと難しいですよね!
撮影者の都合じゃなくて!野鳥の都合だから時間をかけてね!

私も撮影出来ない時はあきらめて!たまに!花や虫を撮影しますよ!
その時も露出は確認しての撮影です。
昔はフイルムだったけど今はデジカメだからその場で確認できるからね!
慌てないで撮影してくださいね。
撮影はなるべく三脚も忘れないでね!

No title

ああ~今日のお写真も、いいですね~❤
鳥さんって、まっている時はなかなか現れなくて
場所変えよう~・・・って、歩きはじめると
突然現れたりするんですよね~^^;
先日の、野鳥撮影のまねごとは
ことごとく失敗に終わりました~゚。(*^▽^*)ゞ

カメラ向けて、ピント合わせて・・・なんて
やっているうちに、いつの間にかいなくなっちゃう^^;
すぐに飛ぶ鳥さんは、無理だわ~と思って
水鳥さんを撮りに行ったのですが
もうそのころには、寒さにまいってしまいましたTT
野鳥撮影、大変なんですね~@@

露出、難しいですね~TT
フォトクラブでも、時々「もうちょっと色だそうよ~」って
言われるんです~・・・
もっとお勉強しなくちゃ~!!

♪デコ♪さんへ

♪デコ♪さんおはようございます。
何時もコメントありがとうございます。

失敗ですか?何時もの事ですよ!
(でもめげませんよ!大好きな野鳥撮影ですから)
ま~人生自体が失敗なのかな?
何時もしっちゃか!めっちゃか!人生です。

No title

okudaさんでも失敗する事あるんですか^^

突然現れますもんね( ;∀;)
デコは手持ちなのでじたばた合わせている内に飛んでいってしまいます( ;∀;)

またそれも楽しなんですが
今はそうしないと凍えてしまいます(苦笑)
プロフィール

okuda

Author:okuda
1954年生まれの大阪のおっちゃんです
気の合う写真仲間と撮影してる時が
一番癒される時間です。

お願い事!
貼り付けている画像の無断使用をご遠慮下さい!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード