昨日は植物園の開園と言う事で公園で遊んで来ましたが!
年末と同じ野鳥しか居ませんでした。新しい年の子と言えばイカル君たちが
少し遊んでくれたことかな!
ムクの実みたいな実を食べていました。
イカル


トラツグミ君も地面に落ちてるムクの実?みたいのを食べていました。
トラツグミ


帰り際に蓮池のカワセミをゲット!(この子はお魚を捕まえてました!)
カワセミ
おせち料理の残り物のお豆とごまめを食べとかないとね!(今年も思い込みか!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

りおんさんへ

りおんさん何時もコメントありがとうございます。

イカルは木の上でキ~コキとか鳴いているんですが!居ませんか?
トラツグミは雑木林の少しくらい枯れ葉の場所で
お尻ふりふりトラダンスしてるんだけどね!居ませんか?
庭の野鳥撮影の画像が楽しみです。

No title

イカルくん本で見て、いつか本物を見てみたいと思っているのですが
ずっとお外で見張っていないと、無理みたいですね~^^;
トラツグミちゃんも、見かけないなあ~・・・
カワセミはときどき見かけるのですが
カメラを持って待っていると、来ないんですよね~^^;

今うちは、ヒヨドリVSすずめ、めじろ、つぐみが
毎日戦っています!!
ヒヨドリめ~~~!!💢
すぐにみんなを追い払っちゃうんですよ~!!ヽ(`Д´)ノプンプン

♪デコ♪さんへ

♪デコ♪さんコメントありがとうございます。

そうですね!シメは嘴がピンクから銀色に変わるんですよ
(少し思い込みかな?私だけが見えるのかな?)
イカルの嘴の方が大きく見えるかな?

この公園は3~4羽カワセミが居てるんですが
蓮池の女の子が愛想がよく!何時もモデルになってくれるんですよ。



No title

まだ見ぬイカルくん
少し他の子よりは大きそうですね^^

口ばしはシメに似てるかなぁ

カワセミくんまでゲットして
正月早々いいなぁ~~

早く野鳥撮りたい。。」しかし寒くて出られない( ;∀;)
プロフィール

okuda

Author:okuda
1954年生まれの大阪のおっちゃんです
気の合う写真仲間と撮影してる時が
一番癒される時間です。

お願い事!
貼り付けている画像の無断使用をご遠慮下さい!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード