昨日も昼過ぎからのN公園へ!
昨日は天気もはっきりしないので雑木林にはいかずに松林でトラツグミ撮影(松林も暗いやろが!)
今回は食と言う事で地面でトラダンス!お尻を振り振りダンス!(何のために)
多分ね!枯れ葉をお尻でゆすり!!動いて居ないときに枯れ葉の中を動くものがないか確認!
動くものがあれば枯れ葉をひっくり返しエサ取り!!今回はムカデをゲット!!
トラツグミ


木の上ではムクノキの実をむしって食べていました。
(松林の中のムクノキだから枯れた松葉ですだれの中の撮影です)
トラツグミ

コメントの投稿

非公開コメント

りおんさんへ

りおんさん返事遅くなりました。

ムカデを食べるときは何回もつかんで頭をとばしてから
食べてるみたいに見えました。(思い込みかな?)

ムクノキの実は私も食べた事あるんですが!
結構美味しいですよ。まったりと甘いいんですよ。
秋になると公園での私のおやつです。
後はどんぐりでスダジイもたまにひらって食べています。
何時もひもじい生活をしています。

No title

トラツグミちゃんは、虫も木の実も食べるのですね!
木の実をくわえているところ、かわいいですね♪

最近ちょっとずつ、カテゴリー別にのぞかせていただいています^^
オジロビタキもかわいいけど、コマドリちゃんもかわいいですよね~!
ちっちゃい鳥さんって、何とも言えない可愛さがありますよね❤

神戸花鳥園は、掛川よりも広くて、品種や個体数も
多いのだそうです!
大阪のお友達が、毎月通っていて
それを聞くたびいいな~って思っています~^^
掛川も、以前はもっとたくさんいたんですけどね~・・・
また増やしてくれないかな~^^
プロフィール

okuda

Author:okuda
1954年生まれの大阪のおっちゃんです
気の合う写真仲間と撮影してる時が
一番癒される時間です。

お願い事!
貼り付けている画像の無断使用をご遠慮下さい!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード