雀も野鳥だよ!って言う事で今回は雀の貼り付けです。
外国の方ではイエスズメと言うのが居てるらしいけど会えることもなく!
後は日本でも見れるニュウナイスズメ!!この雀は何時も桜がらみで撮影しています。
後は普通のスズメ!!私的には雀のおてもやんなんてよんでます。
なんで!おてもやんなの?ほっぺに黒い模様あるでしょ!
おてもやんはほっぺが赤ぽいけどね!(又思い込み画像かいな!)ごめんちゃい!
スズメ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

りおんさんへ

りおんさん見られましたか!

桜の花びらを銜えるのは根元の蜜をなめているんですよ。
私はニュウナイを撮影しに奈良公園に行くんですが
花びらを銜えて蜜を舐めたら下に落としていくんですよ。

それを鹿がムシャムシャ食べてくれるから掃除をしなくても
鹿が清掃してくれてます。(自然ってすごい!)

No title

ニュウナイスズメさん画像、見てきました~^^
桜のお花が好きなんですね!
カルメン、かわいいなあ~❤
桜が咲くころ、わたしも撮りに行ってみますよ~!!^^

雄と雌、羽模様がかなり違うんですね。
本当に、品種の違う鳥さんに見えてしまいますね@@
お勉強になりました!!

りおんさんへ

りおんさんこの子は普通のスズメちゃんなんですよ。
ニュウナイスズメはほっぺに黒い模様はなく!
雌は男の子とはちがう野鳥にもみえるんですよ!
ニュウナイスズメは可愛い野鳥たちのカテゴリに
ニュウナイスズメってあるので時間のある時に見てね!

No title

すずめさん、かわいい~❤
この子は、ニュウナイスズメさんですか?
冬のすずめさんは、ふっくらしていて
かわいさ倍増ですよね~❤
そうか~すずめさんだったら
その気になればいつでも撮れますね!
すずめさん、撮ってみよう~^^
ニュウナイスズメさんにも、会えるといいなあ!

おてもやん~ (。→ˇ艸←)プククッ☆


プロフィール

okuda

Author:okuda
1954年生まれの大阪のおっちゃんです
気の合う写真仲間と撮影してる時が
一番癒される時間です。

お願い事!
貼り付けている画像の無断使用をご遠慮下さい!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード