雨の中

今日は1日雨模様!!でも、カメラマンは撮影しないとね!!
雨の日は何かがおこる!!人でも少ないから野鳥が落ち着いて遊んでくれる。
森の中や松林の中を歩く人がいない!!だから何かが起きる!
ごちゃごちゃの地面から上に飛び上がり餌場へ
またこの場所もごちゃごちゃ!植木のすき間をぬいて撮影会!!
あかん!画像がでかい!下がると小枝や葉がかぶるからしょうがないか!
餌の食べ過ぎでお腹がポッコリですね!
トラツグミ


違う場所を探し撮影していたら突然のエンゼル!(やったね!)
トラツグミ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

りおんさん何時もコメントありがとうございます。

私の言葉はほとんど思い込みだから信じないでね!
カメラのプロに聞いたほうがいいかもよ。

皆さんはどんな撮影方法で撮影してるか私は知りませんが?
私は絞り優先でしか撮影していません。無理に羽根を止めることもしません。
ほとんどカメラまかせかな?素人で~す。
(参考にならずにごめんちゃい。)

No title

雨の日は、何かが起こる!!
そうですよね~カメラマンたるもの
寒いから!雨だから!と、引きこもっていては
何も得るものはありませんよね~^^;
わたしも頑張らないと!!

トラツグミちゃん、本当に、おなかパンパン!^^
おなかいっぱいごはんを食べられて
よかったですね~^^
突然のエンゼルをゲット!!
瞬間的な動作なのに、とってもキレイに
撮れているのですね~@@
常に注意を払っているからこそ
こういう場面もゲットできるのですね!!
すごい~!!

↓アドバイスをありがとうございました!
やっぱり1点ですよね!!
本などを見ると、飛び物動き物で
移動方向が予測不能なものは
51点で追いかけるとか、3Dで、とか
書いてあるので、そのようにしてみると
欲しいところにピントが来ないんですTT
で、1点、シングルにするんだけど
ピントはあっても、動くともうぶれぶれ^^;
シャッタースピードとか、もっといろいろ
考えなければいけないのでしょうね~^^;
またいろいろと教えてくださいね!!
お願いいたします~!
プロフィール

okuda

Author:okuda
1954年生まれの大阪のおっちゃんです
気の合う写真仲間と撮影してる時が
一番癒される時間です。

お願い事!
貼り付けている画像の無断使用をご遠慮下さい!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード