そわそわ!

昨日は何時もの公園は休園日と言う事でヘラサギが来ている池へ昼過ぎから行ってきました。
目的のヘラサギは遠い場所で居眠り中でした。起きるまで池の周りを少し散策!!
タヒバリやカワラヒワやコチドリやタシギやハマシギやダイサギやコサギやユリカモメや
カイツブリやハジロカイツブリなどが居てました。
ヘラサギが動き出したので撮影開始!(でも撮影距離が遠くていまいち!)
その時サギたちの様子がおかしい!!ソワソワ!ガヤガヤ!
サギ


猛禽でも来たのか上空を見ると機械的なものが近づいて来るのを見て(ドローン?)
ドローン


なんで?こんなとこで飛ばすの!すると!サギたちが恐怖なのか次々に飛び出し始めました。
サギ
ドローンのお陰でヘラサギもはるか遠い場所に避難!今回の撮影は終了!(フゥ~)
今回の貼り付け画像は横画像ですので、画面をクリックして見てくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

XTK(HIRO)さんご無沙汰しています。

私は月曜日の昼ごろの撮影でした。

ヘラサギは目覚めて餌場に飛び!
ドローンに恐れて飛び回ってました。

okudaさん、こんばんは。
何度かお会いしてますがこの掲示板でははじめてですね。今後ともよろしくお願いします。
私も日曜に行ってきましたがほとんど動かないので2時間ぐらい居てただけで昼前に退散しました。
そちらの公園に行った時はよろしくお願いします。明日は海の方へ行こうと思ってます。

ありがとうございます。

りおんさんおはようございます。

何時も可愛い野鳥たちを見てくれてありがとうございます。

このドローンには本当に腹が立ちました。
何のためにドローンを飛ばしたのか?

ツバメの雛可愛いかったよ(ありがとうね!)

No title

このドローン、撃ち落としたくなりますね~・・・
だめかしら~?Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
変なものが、流行っちゃいましたよね~・・・

先日、トンビの鳴く声がしたんです。
あら~すごく近くで聞こえるけどどこ~?
と探していたら、10mほど先の電柱の上に
ふいっと止まったんです~~~!!(゚ロ゚屮)屮
も~パニックですよ~!!
バッグにコンデジを入れていたので、あわてて出したのですが
すぐに飛び立ってしまい、何も撮れませんでした~TT
あんなチャンス、めったにないのに~TT

カテゴリに、つばめの記録 というのがありますので
みていただけると、ヒナぴのお写真がたくさんありますよ~^^
お写真、キレイではないですが~^^;
案山子やすずめ除けなど、変なものもたくさん出てきますが~!
(。→ˇ艸←)プククッ☆

プロフィール

okuda

Author:okuda
1954年生まれの大阪のおっちゃんです
気の合う写真仲間と撮影してる時が
一番癒される時間です。

お願い事!
貼り付けている画像の無断使用をご遠慮下さい!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード