トリミング大 パート2

昨日も朝のうち28mm~135mmのレンズにグローズアップレンズをつけての撮影!!
アジサイの花の撮影中!アジサイを見に来た夫婦の旦那さんに顕微鏡撮影みたいやな~って
言われました。私は、あのね!アジサイの花は小さいから撮影は大変なんですよと言うと!なんでやねん!
そのままでも一杯咲いてるやないか?いやいやアジサイの花ってこれじゃないっての説明!
すると旦那さんは!ほう、わしも長いこと生きているけどこんな話聞いたの初めてや~のこと
今日はいい勉強になったと喜んでくれました。
このセットでの撮影は息を止めてはカシャ!でもね!なかなかいいのが撮影できません。
生死の合間をさ迷いながらの撮影です。(又たいそうな話してるなぁ~)(それはえらいすいません)
(マクロレンズがあればこんな苦労はしないんだけど、なかなか買えませ~ん)
1枚目は花のつぼみが膨らんでる画像です。
アジサイの花


後はアジサイの種類によって花の色が色々あるので探してみてね!
アジサイの花


アジサイの花


アジサイの花


アジサイの花


最後は隅田の花火とか名前ついていたけど花はこれかな?わかりませ~ん!
アジサイの花
グローズアップレンズでの撮影はこんなもんかな?
(アホか世間にはもっと上手に撮影される人はなんぼでもいてるで~)
(言い訳で~す)狭い場所なので三脚は遠慮させてもらいました。

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になります。

パッサーさん何時もありがとうございます。

アジサイの花が咲く前は装飾花って言うんですね!

私も勉強になりました。

これからも何かあれば教えてくださいね。

綺麗です!

勉強もできました!
アジサイ今が時期ですね。
装飾花と本当の花、自慢気に話そうと思いました。(^^)
プロフィール

okuda

Author:okuda
1954年生まれの大阪のおっちゃんです
気の合う写真仲間と撮影してる時が
一番癒される時間です。

お願い事!
貼り付けている画像の無断使用をご遠慮下さい!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード