昼からの撮影会

昨日は朝からキャノンのサービスセンターに修理の出来たレンズの引き取りに行き!!
ついでにお友達のレンズのことで相談してきましたが、いい返事はもらえませんでした。
昼過ぎぐらいから水流でソウシチョウの撮影!!出てきてくれたのは3時過ぎ!
何枚か撮影した後,北の池にツクシガモが居てると教えてもらい行きましたがツクシガモは
ミコアイサと仲良く夢の中でした。(残念!)その後公園のアカハラの場所に行く途中に
8番トイレ付近の丘に人影!!聞いてみると何か分からない猛禽がいてるとか?
双眼鏡で確認してみるとノスリ君でした。何枚か撮影したら植木の中に入ってしまいました。
夕方はオオタカやハイタカが飛んでくれるんですが中々撮影はできません。
ノスリ


ノスリ


この後オオタカが飛んできて階段からの正面の木に止まり見える場所をさがしているとノスリが出てきたと
教えてもらい移動して数枚撮影させてもらいましたが、見れるのはこの1枚だけでした!
最終撮影時間は16時45分 ISO500 SSは1/20 でした。
ノスリ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

daina さんコメントありがとうございます。

daina さんの鳥運のよさと私の鳥運の悪さの差ですよね(涙)
これも、日ごろのおこないのせいかな?

私もおこないは悪くないんだけどなぁ~(思い込みやろが)

No title

okudaさん、おはようございます。

私が居た時は島のまわりを4週ほどしてくれて食事中でした。

okudaさんが着いた時は休憩タイムだったようですね。

散歩中のご夫婦が「いつもは見かけないカモがいてる!」

と…毎日の観察は大切ですね。

ノスリも風格があって素敵ですね。 

ハイタカ、オオタカと木道は冬の間楽しみです♪

プロフィール

okuda

Author:okuda
1954年生まれの大阪のおっちゃんです
気の合う写真仲間と撮影してる時が
一番癒される時間です。

お願い事!
貼り付けている画像の無断使用をご遠慮下さい!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード