営巣の準備?

昨日も雨の中公園を散策してみましたが!野鳥少なし!キビタキの若がちょこっとと
オオルリは高い木の上雑木林ではアカハラやクロツグミやクロジ!私の前には出てこず!
そんな事で画像なし!今回も在庫からの貼り付けで河川敷に行った時にコチドリが土手でうろうろ!
この辺で営巣するのかな?
コチドリ

柵の中で パート2

今日は公園に行く前にコチドリの様子を見てから公園に行きましたが、何にもいないので
今日も公園で昆虫とかカエルの撮影会をして、昼すぎからコチドリの撮影にいってきましたが
昨日と同じでいまいち画像の大量生産でした。
(貼り付け画像は今日の親子のほのぼの画像です)
コチドリ

柵の中で

柵の中って言うても動物園じゃないよ!!
今日も公園で昆虫撮影の後!!帰宅途中に公園の駐車場の上をコチドリぽい鳴き声がするので
上空を見てみるとコチドリが2羽駐車場の回りを飛んでいました。
何回か回っていたと思うと駐車場に降りてきました。地面についてすぐに親鳥が鳴くとジャリの柄をした雛が
親のお腹の下にもぐりこんできました。
(駐車場の中なので外の柵越しに手持ちで証拠画像を数枚撮影させてもらいました。)
コチドリ


こら~まっすぐに歩いてきたら柄が見えないやろ
コチドリ


そんな風に言うてたら横を向いて少し歩いてくれました。
コチドリ
夕方の撮影なのにちゃこちょこ歩くからピントがきませ~ん。(フゥ~~~~)

コチドリ

この前田んぼでアマサギを探してる時に
少しコチドリくんがモデルになってくれました。
コチドリ
プロフィール

okuda

Author:okuda
1954年生まれの大阪のおっちゃんです
気の合う写真仲間と撮影してる時が
一番癒される時間です。

お願い事!
貼り付けている画像の無断使用をご遠慮下さい!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード