さえずり

今回もクロツグミの画像です。
高い木の枝や枯れ落ちた枝の上でキョローンキョローンって鳴いていました。
鳥さんが小さいから鳴いてるのがわかりませんよね!(そこは思い込みでみてね!)
クロツグミ


枯れ落ちた枝の上でもキョローンキョローン
クロツグミ

何?

昨日も昼前ぐらいから何時もの公園へ!
でもね!昼ぐらいは野鳥の休憩時間?公園内を散策しても見れず!
鳴いているオオルリやキビタキは木の上の方でうろうろ!その時女神様からのTEL!
慌てて情報場所に!でも!すぐに飛ばれてしまい撮影できず!
撮影ポイントでしばらく張り込み!(刑事ドラマか~い)!
待つこと1時間チョイ!帰って来てくれました。
(野鳥って追いかけなければ元の場所にもどるんですよね!)
今回の貼り付け画像は偶然撮影出来た!ナガサキアゲハとクロツグミのツーショット画像です!
クロツグミ

今回もクロツグミ

昨日も用事をすませたら昼前!何時もの公園で撮影会!
行くなりボタン園付近でオオルリ!でも枝かぶりなので移動をしていたら飛ばれました。
昨日はその後は見上げばかりのオオルリなので!シャッターを押さず!!
夕方までカメラの中は画像はありません。(何にも撮影してないんか~い)!
少し降り出した雨の中!雨宿りをしょうと歩いていたら目の前にクロツグミが
ちょこちょこ歩いてました。(ラッキー独り撮り!)
でも雨模様なので暗いSSが上がらず40/1でブレブレ!動かないで!
あっ飛んじゃうの!2回目のラッキー!近くの枝に止まってくれました。
一昨日より近いから少しマシな画像に!(自己満足!)
クロツグミ


すぐに下に下りて餌探し!!トラツグミの場所なので!背景にトラツグミが入りました。
冬鳥と夏鳥のツーショットです。(並んでくれたらいいのにね!)
クロツグミ

春の渡りが!

昨日も何時もの公園で野鳥散策!
居てたよ!春の渡りのクロツグミが来てくれていたよ!
私は見れなかったけどオオルリも居てたとか聞きました。(これから忙しくなるかな?)
今回のクロツグミは警戒心強でした。
クロツグミ


クロツグミ

今期2回目のクロツグミの撮影会!
今回も警戒心強の固体の撮影でした!
クロツグミ


もう女の子も来ているんですね!
クロツグミ
もっと抜けた場所で撮影したいですよね!
プロフィール

okuda

Author:okuda
1954年生まれの大阪のおっちゃんです
気の合う写真仲間と撮影してる時が
一番癒される時間です。

お願い事!
貼り付けている画像の無断使用をご遠慮下さい!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード