何かあるの?

昨日は久しぶりにO緑地公園へ!
目的の野鳥を探しながら公園内をうろうろしましたが見つからず!!
もしかしたら畑とかにいてるかと田んぼ回りをしているときにアマサギに出会い!
そのまま撮影会に!今年もオレンジのアマサギに逢うことができました。
なんで、空を見ながらたそがれてんねん?そうか(いい天気になったなぁ~)ってか!
アマサギ

公園にアマサギ!

今日も何時もの公園で野鳥散策!!
公園に入りカメラをセットしてツバキ園の外側を歩いてると対岸の島の上に少し色のついた
サギみたいな野鳥を見つけカメラをのぞいても分からずライブビューにしてみたら
オレンジ色が残ってるアマサギでした。この子は手ごわく夕方16時ぐらいまで木の上で
休んでいました。16時を過ぎたぐらいにやっと睡蓮の場所に降りて水飲みしばらくすると
又、木の上に水飲みだけか~い!(この公園ではアマサギは初めてかな?)
アマサギ
(睡蓮の花が咲いてる時に降りてきてくれたらいいのにね!)(残念です)

今期2回目

おかしいな?
朝から田んぼ回りして公園に行ったのに!その後にアマサギが居てたみたいで!
くそ暑い中!田んぼでアマサギ撮影して頭もアマサギもボ~とした画像になりました。(涙)
アマサギ


今日の昼食はカエルのおどり食いです
アマサギ
1枚目は横画像ですので画面をクリックして見てくださいね。

今年初

昨日昼から雨と言うことで久しぶりに田んぼ回り!!
一つ目のポイントを見たが何にもで移動をしょうとチャリをこぎだした時に
上空をサギ軍団が通過!双眼鏡で確認したらアマサギの群れでした。
何処に行くのか見ていたら、池の中の島に止まってくれました。
でもね!昨日は300mmの手持ち!距離もあるので証拠画像になりました!
今年もオレンジの子に逢う事が出来たからま~いいか!(又時間を見てリベンジに行きますね)
アマサギ
今回は横画像ですので画面をクリックしてみてくださいね。
6羽の群れでしたがバラバラのため4羽のみのトリミングにしてみました。

夕方の撮影会

今日は昼前ぐらいからS公園に蓮スズメを撮影に行きましたが、なかなかいいのが撮影できず!
夕方に田んぼ回りでようやく、アマサギを1羽見つけて今日の貼り付けになりました。
いきなり逆光の方向に飛ぶんだもんね。
アマサギ


広い田んぼに一人ぼっち!
アマサギ
プロフィール

okuda

Author:okuda
1954年生まれの大阪のおっちゃんです
気の合う写真仲間と撮影してる時が
一番癒される時間です。

お願い事!
貼り付けている画像の無断使用をご遠慮下さい!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード