オオソリハシシギ

昨日少し時間が出来たので朝から河口の干潟に行ってきました。
久しぶりのシギ!チドリ!でもね!昔みたいに水鳥さんたちは居なくて
岩の上でオオソリハシシギが3羽休んでいました。(さびしいなぁ~)
オオソリハシシギ
今回は横画像ですので画面をクリックして見てくださいね。

久しぶりの水鳥

昨日は公園がお休みだったので昼ぐらいから久しぶりの水辺に!と言うても車に乗れない私は
電車で行ける淀川に!この場所も年々悪くなりこの頃は水鳥も閑古鳥!
昨日もオオソリハシシギ♂が1羽寂しいです。
オオソリハシシギ
今回は横画像ですので、画面をクリックして見て下さいね。

オオソリハシシギ

この前海に連れて行ってもらった時の画像です。
久しぶりに口ばしの長いシギに出会いしてもダイシャクもホウロクもピントがこず残念でした!
ただオオソリハシシギだけは近くだったので撮影できました。
オオソリハシシギ


オオソリハシシギ


オオソリハシシギ

オオソリ パート2

またまたオオソリハシシギの画像でゴメンネ~~~ごめんね。
朝早くオオソリハシシギが仲間に餌を食べる時間だよ~~~
っておたけびをあげていました。(まさか餌の時間とはいわないか)
オオソリハシシギの口ばしってそりあがるぐらい柔らかいですね。
オオソリハシシギ


大きな餌をとって嬉しそうに振り回していました。
オオソリハシシギ

オオソリハシシギ

この前チョウゲンボウの撮影する前に少し干潟によってオオソリ君と遊んできました。

飛び物特集で~す。
初めは飛び出し画像から1枚
オオソリハシシギ


飛び物画像を2枚
オオソリハシシギ


オオソリハシシギ


最後は7羽の着水シーンでしたがいまいちでした。(悲しい)です
オオソリハシシギ
プロフィール

okuda

Author:okuda
1954年生まれの大阪のおっちゃんです
気の合う写真仲間と撮影してる時が
一番癒される時間です。

お願い事!
貼り付けている画像の無断使用をご遠慮下さい!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード