大物ゲットだぜ!

昨日は久しぶりにオオタカがよく出てくれるO公園へ珍しい鴨を探しに行ってきました。
でも!そんなに!あまいもんじゃなく公園に着いてすぐに遠い島で寝てるのを確認!!
撮影出来ない距離なので!うろうろしてたらオオタカ若が餌を捕まえたとか!
でも!そんなに!あまいもんじゃなく見えない場所でお食事中!
これも撮影出来ないので池に戻り鴨探し!でも!見つからず!蓮のかれた場所に移動したとか!
夕方まで出て来ないとか!そんな時!池の中ほどでカワウがへら鮒を銜えてるのを発見
しばらく食べようとしていましたが!大きいのか食べられずに諦めてしまいました。
カワウ


カワウ
今回は横画像ですので画面をクリックして見てくださいね。

大漁

この頃は昼過ぎじゃないと公園にも行けず!!
夕方までの撮影時間しか動けなくなり!これじゃね!鳥さんの居ない時期は
撮影もなかなかできませんね!!今回も夕方蓮池でベンチに座っていたら
カワウが大きな魚を銜えて水面に上がってきました。何時もなら食べられずに
逃げられてしまうか?諦めて放すかなんですが!この子はこの大きな魚をペロッと
食べてしまいました。
カワウ


大きな魚を持ち上げた画像も1枚
カワウ
沢山撮影しても蓮の枯れ枝が邪魔でほとんどがボツ画像になりました。

記念撮影

魚釣りでよく釣った魚を魚拓にしたりその場で魚を横にしたり前に突き出したりして撮影しますよね!
今回の画像はカワウが大きな魚を捕り!!食べるのに格闘しながら食べているところに遭遇しました!
何回もチャレンジするのですが?カワウは飲み込めず!最終的にあきらめて放してしまいました。
カワウが釣り人だったら!こんな魚だったんだよって見せたいので、変わりに撮影してあげました。
私からの忠告!(ヘラ鮒は幅が広いから飲み込めないから普通の鮒のほうがいいよ)
カワウ
今回は横画像ですので画面をクリックして見て下さいね

雪の中のカワウ

オシドリの撮影前に池をうろうろしていたら、杭にカワウが羽根を休めていたので
ちょこっと撮影してみました。
カワウ

青い目の男の子

今日は在庫からの紹介です。と言うてもたいした画像もなくそこらへんで糞公害で枯れ木にしてしまう
カワウの画像です。
オオタカ公園でオオタカ待ちの時に目の前でカワウが綺麗に羽根を広げていたので撮影してみました。
カワウ
プロフィール

okuda

Author:okuda
1954年生まれの大阪のおっちゃんです
気の合う写真仲間と撮影してる時が
一番癒される時間です。

お願い事!
貼り付けている画像の無断使用をご遠慮下さい!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード