渡りの季節

今季いっぱい楽しませてくれたトラツグミもこの2日ぐらい姿を見なくなり
この公園から無事に旅立ちました。(この子は何処に帰ったのかな?)
ヒマラヤ、インド、東南アジア、ニューギニア、オーストラリアどちらにしても
遠い国まで飛んで行くんですよね!(野鳥はすごいですよね!)
この公園に(子育てを終えて)冬になったら又綺麗な姿を見せてね!
トラツグミ
今回は横画像ですので画面をクリックして見てくださいね。

雨ですね!

昨日は休園日!今日は雨降り!画像がないので!在庫からのトラツグミ!
トラツグミ
タンポポの前でハイポ~ズ!!

トラツグミ

まだ停滞中のトラツグミ!
この子は愛想のいい子だからこのまま公園に居てくれたらいいのですが!
冬鳥だから!何時!何処かに!飛んでいってもおかしくはないですよね!
今回は光が落ち着いた時間帯に何枚か撮影させていただきました。
トラツグミ

ローアングル

背景の林を入れたくてローアングルで撮影してみました。
トラツグミ

昨日も昼過ぎからのN公園へ!
昨日は天気もはっきりしないので雑木林にはいかずに松林でトラツグミ撮影(松林も暗いやろが!)
今回は食と言う事で地面でトラダンス!お尻を振り振りダンス!(何のために)
多分ね!枯れ葉をお尻でゆすり!!動いて居ないときに枯れ葉の中を動くものがないか確認!
動くものがあれば枯れ葉をひっくり返しエサ取り!!今回はムカデをゲット!!
トラツグミ


木の上ではムクノキの実をむしって食べていました。
(松林の中のムクノキだから枯れた松葉ですだれの中の撮影です)
トラツグミ
プロフィール

okuda

Author:okuda
1954年生まれの大阪のおっちゃんです
気の合う写真仲間と撮影してる時が
一番癒される時間です。

お願い事!
貼り付けている画像の無断使用をご遠慮下さい!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード