ミコアイサ

昨日は何時もの公園は休園日で撮影できず!!
ミコアイサの男の子が居てると聞きチャリンコで遠征!!30分ぐらいの場所だけどね!
今年も白いパンダに逢えました。
ミコアイサ


少しブチのパンダのバタバタも
ミコアイサ


白パンダとブチパンダのニアミスを
ミコアイサ
今回は横画像ですので、画面をクリックして見てくださいね。

鴨は難しい

昨日も昼頃からのN公園へ!
何時も公園の情報を教えてくれるお友達からミコアイサが居てるよと
教えていただきレストハウス付近からの撮影会!はじめは巫女姫だと思っていましたが?
撮影すると少しパンダみたいに目のふちが黒い!!♂若かも!!
家で図鑑とにらめっこ!!でも!巫女姫かな!(鴨の世界は難しいですよね!)
ミコアイサ

ミコアイサ女子

今年もN公園に1羽のミコアイサ女子が来てくれました。
この公園ではカモたちも羽根休めだけであくる日にはもう居ません。
だから、撮影できる時にいっぱいシャッターを押さないとね。
背景を紅葉の写り込みを入れて!
ミコアイサ


定番のバタバタ画像もね!
ミコアイサ


発見画像も!(くちばしの上の方はのこぎりみたいにギザギザなんですね!)
ミコアイサ
今回の画像は横画像ですので、画面をクリックして見てくださいね。

ちょい悪親父

ちょっと前に池巡りでミコアイサの撮影した時は300mmの手持ちだったので
今回は天気も良いし500mmと三脚を担いでチャリンコでリベンジしに行ってきました。
近くにはなかなか来てくれないが観察用の囲いの中で見ていたら近くを泳いでくれました。
(鳥さんの世界も女性上位なのかな?)
ミコアイサ


(島の影で休憩していたちょい悪親父)
ミコアイサ


(ちょい悪親父のナンパ)(ねぇねぇ彼女!魚を食べに行かない!)
ミコアイサ
今回は横画像ですので、画面をクリックして見てくださいね。

池巡り パート2

今回は池巡りの続きでヨシガモの場所から東方面に移動してミコアイサに
逢いに行きましたが!300mmの手持ちじゃね!と言う距離的にも無理の画像に
なりました。
ミコアイサ


急に飛んじゃ駄目でしょ!SS上がらずぶれぶれ画像に!
ミコアイサ
北東方面に飛んで行ったけど、又餌を食べに帰ってくるのかな?
そのうちに時間を見てリベンジに行きたいが間に合うかな?
今回は横画像ですので、画面をクリックして見て下さいね。
プロフィール

okuda

Author:okuda
1954年生まれの大阪のおっちゃんです
気の合う写真仲間と撮影してる時が
一番癒される時間です。

お願い事!
貼り付けている画像の無断使用をご遠慮下さい!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード