今年も見れました

1年に1回は見たい水鳥の種類の中でトモエガモがあります!!
この前からトモエガモが居てると教えていただいた池で待ち伏せ!!でも見つけられませんでした。
撮影場所でお会いした野鳥の先生に教えてもらい何とか空振りしないで撮影できました。
(ありがとうございました)
画像の方は水面の映りこみを入れて撮影してみました。
1枚目の画像は水面に伸びてる枝の上のトモエガモ!
トモエガモ


2枚目3枚目は水面の映りこみで黄色や赤い水面の上のトモエガモ
トモエガモ


トモエガモ


最後の画像は水面に紅葉の枯れ葉が浮いていたので入れてみました。
トモエガモ
トモエガモが見れたうれしさでいっぱい貼り付けしちゃいました。σ(゚ー^*)

神だのみ

今回の画像は公園にフクロウが出た時に撮影した画像です。
フクロウを撮影できてニコニコでトモエガモの場所に移動して撮影していたら
早速フクロウを見れたご利益が、前からトモエガモが飛ぶ所を撮影したかったのが
神様(フクロウ)のおかげで撮影できました。(宝くじも買っていたら当たっていたかも?)
トモエガモ

三つ巴

昨日はオオタカ公園に珍しくトモエガモが三羽も居てました。
でもね!なかなか三羽並んでくれないんですよね。
とりあえず三羽並んだトモエガモの証拠画像です。
トモエガモ

トモエガモ

今日もオオタカ撮影のためオオタカ公園で朝早くから待機していましたが、今回も
オオタカさんの都合で愛想悪でした。その時公園の大池にトモエガモが居てたよと教えてもらい
久しぶりにトモエガモの撮影ができました。
トモエガモ

トモエガモ

綺麗くトモエガモなってきたよと教えて
いただいたので、古墳のトモエガモの場所に
行ってきました。
めっちゃ近い場所で羽ばたきをしてくれました。
トモエガモ


横向きの羽ばたきも一枚
トモエガモ


表情が可愛い画像も一枚
トモエガモ
できればトモエガモの飛び物も撮影してみたいもんですね。


お腹を突き出すトモエガモ
トモエガモ
プロフィール

okuda

Author:okuda
1954年生まれの大阪のおっちゃんです
気の合う写真仲間と撮影してる時が
一番癒される時間です。

お願い事!
貼り付けている画像の無断使用をご遠慮下さい!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード