FC2ブログ

北に帰るの?

先日のオジロワシの撮影の後オオワシにもチャレンジしてきました。
何時もの山の場所では、山の真ん中ぐらいの松の中、たまに頭が見えるだけ(最悪じゃん)
何時間が過ぎやっと飛び出し湖岸の方にとんでいきました。何時もだったらすぐにかえってくるのに
今回は何処かで食べてるのか、オオワシが帰ってこないのでこちらも湖岸へ移動、居ました、沖の旗の上
遠いと水蒸気のゆらみまたまたオオワシも最悪の条件、飛んで山に帰るとこを撮影することにしました。
でもね、この時期の湖岸は風が冷たくその中1時間ぐらいの我慢大会早く飛んで、いや、早く飛べ~
なんて一人ぶつぶつ言うてました。やっと飛んでもうまく撮影できないこれもまたリベンジ画像なりました。(又来年も来て下さいね)
オオワシ


オオワシ


今までオオワシの撮影は山のとこを飛んでる画像が多かったのですが
今回は湖岸から山バックで撮影することができました。
こんな画像もいい感じですよね。(リベンジ画像だけが涙です)
オオワシ


オオワシ


オオワシ


オオワシ

今年も逢えました

今回もオオワシが来ているとのことでお友達とプチ遠征に出かけて
きました。オオワシの撮影の時、何時も思うのですがもう少し近くで
撮影したいもんですね。今回はキンクロハジロのメスみたいなのを食べていました。
オオワシ


オオワシ

遠征 (湖北)

今回何時も仲良くしていただいてる公園のお友達と
湖北の撮影に出かけてきました。
湖畔で機材組み立て、ためし撮影?あれカードがありません??
あちゃカード入れわすれてた~
とりあえず昔つかってた2GBのカードをさして撮影してきました。
行くまで時間があったのに最大のミスということで、撮影までも
それなりの画像しか撮影できませんでした。(それは何時ものことですカードのせいではないです。)
オオワシも愛想悪で山本山の上のほうで小さくピントがこない輪郭がでない最悪でした。
オオワシ


オオワシ


大きなお口あけて腹へったぞ~なんたね。
オオワシ


飛ぶ前に羽根を大きく上にあげサァ~飛びます、飛びます。
オオワシ


オオワシ


大鷲

今回リベンジの予定でオオワシの撮影にいきましたが
見事に返り討ちになりました。(悲しいです)
画像も何故かピントもこない気流のせいもあるのか
それとも腕のせい未熟ということ(なっとくかな
オオワシ


少しだけ大きい画面も
オオワシ


何故か風景も
風景
最後に言い訳今回のオオワシは山の上でした。
プロフィール

okuda

Author:okuda
1954年生まれの大阪のおっちゃんです
気の合う写真仲間と撮影してる時が
一番癒される時間です。

お願い事!
貼り付けている画像の無断使用をご遠慮下さい!

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード