シジミチョウ

今回は自宅の花にクロマダラソテツシジミと言う蝶が立ち寄ってくれました。
クロマダラソテツシジミ


羽根を広げた画像も1枚
クロマダラソテツシジミ


もう1枚同じような画像を
クロマダラソテツシジミ

鳥は何処へ

今日も公園で撮影会!
蓮の場所で待ち伏せしてても何にもシャッター押さず!!(そうだシャッター押した押した)
シャッターを押したのは青空にアオスジアゲハが(2頭)2匹で遊んでいたのを撮影しました。
その後はお友達と合流してヒマワリやキイロテントウで遊んで今日の撮影会終了!!
なっ野鳥の撮影してないやろ!!野鳥は何処にいてるんやろうね!
アオスジアゲハ



その後ヒマワリの場所でおしゃれなヒマワリ発見
(リボンを付けているのかと思うと、なんと!アゲハが止まってました)
アゲハ

在庫から

今日も公園で撮影会!!今日は久しぶりにツバメの子が蓮池で休憩!
でも親が餌をもってきません。!!待ちかねた雛は親のもとえ飛び出し
そんなことで!撮影できず!今日はほぼシャッター押さずに1日が終了しました。
今回の貼り付け画像は5月の中ごろに撮影した旅の蝶アサギマダラ!!
でもね!羽根を広げないまま飛んでいっちゃいました。チャンちゃん!!
アサギマダラ

シジミ蝶

鳥の少ない時は何でもモデルになってもらいます。
何を撮影しても同じレンズ500mmーF4での撮影です。
正面向きの蝶画像です。
蝶

背面の画像も、でも最短距離があってなかったのかピンアマ画像です。
蝶

ベニシジミ蝶の飛びあがりを撮影しましたが一コマしかはいりませんでした。
蝶
プロフィール

okuda

Author:okuda
1954年生まれの大阪のおっちゃんです
気の合う写真仲間と撮影してる時が
一番癒される時間です。

お願い事!
貼り付けている画像の無断使用をご遠慮下さい!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード