撮影できたよ!

4月30日の出会い画像より!
今回で3回目の出会い!昨年は見ただけ!今年は見れて撮影までできました。(やったね!)
鳴き声はジュウイチー!ジュウイチー!ピョイチチチチ、ピピピピとね!
鳥の名前で鳴くのはジュウイチとカッコウだけ!(思い込みかも)?
ジュウイチ


ジュウイチ

初見初撮り

とうとう念願のジュウイチの撮影出来たよ~(やった~)
この日は嬉しくて少し興奮!!!(あまり興奮したら身体に悪いよ)頭の血管きれるよ。
この前ね!!ホトトギスと同じ日に来てくれたジュウイチ!!
公園のお友達とホトトギスの撮影をしていて鳴き声のジュウイチが気にかかり一人見に行くと
タイミングよくホトトギスの鳴き声に反応したのか!ジュウイチの鳴き声!探してみても見れず!
目線を変えようと少し横から森の中の上を見るとオレンジ色したお腹の鳥を発見!!
とりあえずシャッターを押す3コマ撮影して画面をみたら少しアンダーぎみ!!
あわてて露出をかえてもう1回撮影しょうと思ったらもういませんでした!!
シャッターの音で逃げるぐらい警戒心の強い野鳥と遭遇できただけでも!!ま~いいかな!(笑い)
ジュウイチ
プロフィール

okuda

Author:okuda
1954年生まれの大阪のおっちゃんです
気の合う写真仲間と撮影してる時が
一番癒される時間です。

お願い事!
貼り付けている画像の無断使用をご遠慮下さい!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード