FC2ブログ

今年も逢えました

何故かこの公園に立ち寄ってくれるミゾゴイ!何時も朝の早い人だけが見れるんだけど
私みたいに重役出勤する人にはなかなか見れないミゾゴイ!今回も教えていただき今年も
見ることができました。
ミゾゴイ
今回の画像は横画像ですので画面をクリックして見てくださいね。
何時も可愛い野鳥たちを見ていただきありがとうございます。
スポンサーサイト

この子も夏鳥!

春になれば姿を見せてくれるミゾゴイ!今回は高い木の上に
止まってくれていました。
ミゾゴイ
何時も可愛い野鳥たちを見ていただきありがとうございます。

まだ!居てくれたの?

昨日も昼からの公園に!!
でもね!もう、渡りは終わっちゃたのかなぁ~(今年は少し早かったね!)
そう思いながら公園をふらふら歩いて散策していたら、この前ミゾゴイを撮影した場所に
ミゾゴイが居てると教えてもらい撮影開始!!枝かぶりで撮影していたらすぐに飛んで
行方不明!!この前も夕方に出てきてくれたので、時間がゆるすまでの待ち伏せ!!
思いが通じるのが撮影の面白いとこですよね!夕方に少し出てきてくれて撮影できました。
ミゾゴイ

よっ久しぶり~

昨日の公園は少し賑やかで!!(イベントで歌や汽車が公園内を走るはで人出が凄い)
ちゃうちゃう野鳥やで!ヨタカやムギマキやキビタキ!!終園前にはミゾゴイ!!
このミゾゴイも2~3年前に沢山撮影したけど!データーがとんで何にも無くなり1からのスタートです。
皆さんのおかげでいい一日になりました。(公園の皆様何時もありがとうございます。)
ミゾゴイ

雨の中

今日は雨と言うことで、本来は自宅で画像整理をするのですが、どうしても!
ミゾゴイが木に乗っている画像がほしくて今日も都会の里山で撮影会をしてきました。
今日のミゾゴイは動作が鈍く午前中は見えないとこで置物状態が多く撮影できないと
先に撮影されている人が言ってました。
午後から雨がひどくなってきてミミズの動きがでてきたのか?本来の動きがでてきて
ミミズをよく捕って食べていました。雨がひどくなると木からしずくが落ちるのか
15時を過ぎた頃からしずくにおどろき暴れまくり15時35分ぐらいにやっと木に飛び
上がってくれましたが、SSがあがらずブレブレ画像の大量生産でした。(ISO 1600 SSは1/6でした)
(とりあえず今日の木登りミゾゴイです。)
ミゾゴイ


ミゾゴイ
(手持ち撮影じゃこんなもんかな?ま~撮影できたからいいか!)
プロフィール

okuda

Author:okuda
1954年生まれの大阪のおっちゃんです
気の合う写真仲間と撮影してる時が
一番癒される時間です。

お願い事!
貼り付けている画像の無断使用をご遠慮下さい!

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード