サンショウクイ

今回の夏鳥はサンショウクイです。何時もこの時期に通過してくれます。
(今回は少し早いかな?)(もう少し低い場所で撮影したいです。)
サンショウクイ


(サンショウ)クイだけに!鳴き声はヒリヒーリーリーとね!
サンショウクイ


飛び出しも1枚
サンショウクイ


渡り鳥!通過中

今日も家で用事をしていたら、お友達から嬉しい情報をいただき
すぐ用事をすませて、公園に!!
カメラを組み立て歩き出すと愛想のいいコサメビタキ!!
少し撮影してお友達と合流!!目的のサンショウクイの場所に今年の春は
撮影できなかったので、今年初の撮影です。
サンショウクイ

サンショウクイ

春のサンショウクイは少し大きな画像だったので秋は少し控えめにしてみました。
サンショウクイ


少し暗い場所も
サンショウクイ

サンショウクイ

昨日の公園はヒーリーリーと鳴くサンショウクイが今季2回目の出演!!
久しぶりにいっぱいシャッターを押してしまいました。
1枚目は男の子の画像
サンショウクイ


飛び出しも1枚!
(立て位置でシャッターを押していたから飛ばれると構図の隅で画像大です)
サンショウクイ


女の子も1枚(見返り美人かな?)
サンショウクイ

夏鳥到着 パート7

今回も夏鳥シリーズからサンショウクイの紹介です。
本当はすぐに画像を貼り付けするんですが、少しぼやかせてくださいね!
最近カメラを購入されなんでも撮影でき面白いと思いますが?
何を撮影しても良い訳ではありません!特に人を撮影する時は気をつけてくださいね。
身内を撮影するのはかまわないが!他人を撮影する時は一言撮影させてもらってもいいですか?ってね。
それがマナーだと思います。
それと公園なんかで野鳥を撮影されている人たちにもお願いがあります。
自分一人で撮影してるんだったら何処に動いてもいいかもわかりませんが!
カメラマンの皆さんが並んでいたらその中に入るのがマナーだと思います。
野鳥を撮影する時は野鳥が飛んで行ける場所を空けといてほしいのです。
自分は他の人と違う画像を撮影したいのは分かるけど、平気でカメラマンの対岸に立って撮影するばか者
野鳥を撮影する人は野鳥のことを先に考えて野鳥の嫌のことをしないでください。
それと、自分が撮影しないからと平気で撮影されている人の所には近づかないでください。
(いろいろぼやいてごめんなさい)
1枚目は女の子
サンショウクイ


男の子も1枚
サンショウクイ


プロフィール

okuda

Author:okuda
1954年生まれの大阪のおっちゃんです
気の合う写真仲間と撮影してる時が
一番癒される時間です。

お願い事!
貼り付けている画像の無断使用をご遠慮下さい!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード