在庫から

昨日は昼ぐらいまでは雨!!昼からは用事でチャリンコでうろうろ!だから画像はなしです。
画像の方はコミミズクの場所で撮影させていただいたノスリのホバリングの画像です
距離的に少し遠くだったのでトリミング大です。
ノスリ
今回の画像の貼り付けは横画像ですので画面をクリックして見てくださいね。


遠征の続き

この前ハイイロチュウヒを撮影に行った時に田んぼを散策してる時にノスリ君にも
逢う事ができました。(ゆっくりしてるとこにお邪魔してごめんね!)
ノスリ
今回は横画像ですので、画面をクリックして見て下さいね。

昼からの撮影会

昨日は朝からキャノンのサービスセンターに修理の出来たレンズの引き取りに行き!!
ついでにお友達のレンズのことで相談してきましたが、いい返事はもらえませんでした。
昼過ぎぐらいから水流でソウシチョウの撮影!!出てきてくれたのは3時過ぎ!
何枚か撮影した後,北の池にツクシガモが居てると教えてもらい行きましたがツクシガモは
ミコアイサと仲良く夢の中でした。(残念!)その後公園のアカハラの場所に行く途中に
8番トイレ付近の丘に人影!!聞いてみると何か分からない猛禽がいてるとか?
双眼鏡で確認してみるとノスリ君でした。何枚か撮影したら植木の中に入ってしまいました。
夕方はオオタカやハイタカが飛んでくれるんですが中々撮影はできません。
ノスリ


ノスリ


この後オオタカが飛んできて階段からの正面の木に止まり見える場所をさがしているとノスリが出てきたと
教えてもらい移動して数枚撮影させてもらいましたが、見れるのはこの1枚だけでした!
最終撮影時間は16時45分 ISO500 SSは1/20 でした。
ノスリ

N公園を散策

昨日はN公園で野鳥探し!何時も見れる野鳥以外は何にもいませんでした。
早々朝10時位に池の中の島にノスリの若らしいのが止ってました。
カメラを向けたらすぐに飛んでしまいました。(証拠画像はこんな感じです)
ノスリ

初登場 ノスリ

今回も公園で撮影会今日もカモと遊んでいるとカラスがうるさく鳴くので
その方向を見ると白ぽい猛禽がカラスに追われて飛んでいました。
よく見てみるとノスリでした。空抜けでしたがいっぱいシャツターを押して撮影させてもらいました。
1枚目は沢山のカラスに追われて飛んでる画像です。
ノスリ


2枚目はカメラ目線で飛んで行きました。
よく見てみるとまだ幼鳥みたいなのか可愛い顔をしていました。(トリミングを大きくしてみました。)
ノスリ
プロフィール

okuda

Author:okuda
1954年生まれの大阪のおっちゃんです
気の合う写真仲間と撮影してる時が
一番癒される時間です。

お願い事!
貼り付けている画像の無断使用をご遠慮下さい!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード