池巡り パート3

今回もこの前の池巡りからの画像でツクシガモの貼り付けです。
この子の画像もパソコン画像が飛んでいっちゃたから画像はありませんので
証拠画像でもとチャリンコで挑戦してきました。
チャリンコで池に行った時は近くに居たのにカメラを出しているうちに遠くに移動!!
その後少し目をはなすと鳥って飛ぶんですよね。
ツクシガモ


となりの池に移動してくれましたが!曇天で水面の色がね!
ツクシガモ
今回は横画像ですので画面をクリックして見てくださいね。

再チャレンジ

前回はツクシガモが遠くて撮影できず!オオタカの撮影に変わってしまいツクシガモは
撮影しなかったので再チャレンジでツクシガモの撮影をしてきました。
池に着いた時は遠くで居眠中でしたが流されながらだんだん近くに来たと思うと急に飛び
右端の場所に移動!!その場所に行ってみるとそこは食事をする場所らしく久しぶりに
近くで見ることができました。(ラッキー)
ツクシガモ


水面の色でツクシガモの色合いも変わりますね!
どちらの色合いがお好きですか!
1枚目は青い水面のツクシガモ
ツクシガモ


2枚目は日陰に入ったツクシガモ
ツクシガモ
今回飛び物意外はノートリミングです。(でかすぎたかな?)

ツクシガモ パート2

昨日も池でツクシガモと遊んできました。
今回の貼り付け画像はツクシガモがエンゼルをした後、飛び出しの画像です。
ツクシガモ


ツクシガモ


ツクシガモ


ツクシガモ

ツクシガモ

昨日お友達からツクシガモが池に居てると教えてもらいチャリンコで30分!!(ア~しんど!)
ツクシガモを見つけてカメラをセットすると島の影に飛び立ち、そのまま上空に上がり遠くに
飛んでいっちゃいました。(こら~まだ撮影してないやろが)(涙)
ツクシガモ


その後近くの池を散策していたら民家の側にある池に1羽寂しく居てました。
ツクシガモ


少し小さな画像も1枚。
ツクシガモ


在庫より

1月の中ごろに南港野鳥園で撮影したツクシガモの画像ですが1枚ぺったんこしますね。
ツクシガモ
今回の画像はトリミング大の画像です。
南港野鳥園での撮影で何時も思うのですがもう少し近くで撮影できたらいいのにね!と思います。
プロフィール

okuda

Author:okuda
1954年生まれの大阪のおっちゃんです
気の合う写真仲間と撮影してる時が
一番癒される時間です。

お願い事!
貼り付けている画像の無断使用をご遠慮下さい!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード