田んぼへ

昨日は何時ものN公園は休園日!!
ということで昼ぐらいからのチャリンコでの野鳥探し!
とりあえず南の池を周りながら鴨探し!見たい鴨が居たけど情報をもらえない私は
その辺の池を散策しないとね!!でも、居なくなってから教えてもらってもね!
今回も見当たらずでした。さぁ~どこに行こうか?と思いつつチャリンコは北の方面に
大きな古墳の横を通過しょうとした時オシドリを発見!!
昨日は散策スタイルの300mmにテレコン1.4倍とズームの28~135㎜の手持ちの装備!
2~3羽ぐらいだと思い300mmにテレコン1.4倍で撮影!!
その時急にオシドリ君たちがどんぐりの木の中からいっぱい出てきてくれました。
レンズを28~135㎜に変えて撮影開始!!オシドリをズームレンズで初めて撮影できました。
その画像は後日に貼り付けますね!!
今回の貼り付けは田んぼのタゲリです!!この子も何年ぶりの撮影かな?
タゲリ
今回は横画像ですので画面をクリックして見てくださいね。

冬鳥も終わりかな?

今年もそろそろ冬鳥も旅立ちの時期が近づいてきましたね。
そういえば今年あんまり見かけなかったタゲリを見たくて少し田んぼ散策で
タゲリと遊んできました。
(日がきつい田んぼは空気がメラメラでピンがこなくて消去画像のオンパレードでした)
1枚目はメラメラの中のタゲリちゃんです。
タゲリ


2枚目は少し太陽が陰り風の成果メラメラが少しましになりました
タゲリ
(あんまり変わらない画像かも!何時も思い込み画像ですみません。)


飛び物も1枚
タゲリ


羽根上げも!
タゲリ

タゲリの里

昨日もアメリカヒドリを探しながらタゲリの里で遊んできました。
でもね!昨日は、光が強く水面のゆらゆらで全滅でした。
かろうじて残った1枚の貼り付けです。
タゲリ

タゲリ

この頃これっていう画像がないので今回も在庫からの貼り付けです。
よく見てみるとタゲリがまだ、ブログにのってなかったので今回はタゲリちゃんで~す。
このタゲリも雪がらみで撮影したいのですがなかなかチャンスがないです。
雪がらみは次回と言うことで?(雪がらみは何時のことやら)?
タゲリ
プロフィール

okuda

Author:okuda
1954年生まれの大阪のおっちゃんです
気の合う写真仲間と撮影してる時が
一番癒される時間です。

お願い事!
貼り付けている画像の無断使用をご遠慮下さい!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード