ゴイサギさんだよ~

昨日も昼ぐらいからのN公園へ!
カメラを出すのは何時もの蓮池!!写真も撮影しないで、もう飯か~い!!
こんな時って鳥さんは出るんですよね!!ほら出た~って言われてもお食事中!!
片手でカメラをを振るが間に合わず!!気が付いたら割りばしが1本しかない!
パスタだったので1本の割りばしでパスタを口に!!すると、またゴイサギくんが飛び出す、
飛び出した画像がお笑いのギャグで斉藤さんだよ!みたいにゴイサギくんだよと
言うたか!言わなかったとかどっちやね~ん!
ゴイサギ

今回もゴイサギ!

この頃は日陰を探しての撮影会が多く!何時も蓮池での撮影です!
モデルもコサギやダイサギやゴイサギ君たちです。
そんな中ゴイサギ君がよく遊んでくれるのでゴイサギくんの画像ばかりです。
今回は蓮の終わりかけのつぼみに止まるゴイサギの画像の貼り付けです。
(カワセミなら止まれるけどゴイサギくんは無理でしょ)
ゴイサギ
今回は横画像ですので、画面をクリックして見てくださいね。

見つめる

昨日も用事をすませて昼過ぎからのN公園へ!
何時もの蓮池でゴイサギ成長を見て公園内を散策!(野鳥の姿は何にも!)
その時お友達から蓮池にダイサギが来たとのTELをもらい蓮池に移動!
しばらくダイサギを撮影!!そこに隠れていたゴイサギくんも登場!
夕方になれば見える場所に鳥さんが出てくれる蓮池!でも終園の時間との撮影会!
画像の方はゴイサギくんが蓮の葉に止まった目線の蓮のつぼみにウチワヤンマが!!
ゴイサギくん的にはなんじゃこれ!食べれるのか?なんて悩んでいるのかな?
ゴイサギ

危機一髪

昨日は1時過ぎからのN公園へ!!暑い!!すぐに日陰へ!(じゃ家に居てたら!)
でもね!!外の空気吸いたいんだよね!!蓮池を横目でスイレンの場所でトンボ探し
ウチワヤンマやチョウトンボやシオカラトンボやイトトンボやいろいろ居てるが
目的のモデルさんは見つからず!!その時にカワセミの声が!鳴き声の場所に移動すると
2羽ですぐに飛んでいっちゃいました。その後もカワセミの姿を見るが撮影できず!!
お友達からTELで蓮池の桜の木にツバメの幼鳥が餌をもらっているとか!
蓮池の橋の場所に行き撮影しょうとしたときにゴイサギが蓮池から飛び出し上空へ
池を飛びながら再び蓮池にちょうど橋の上空ぐらいで糞爆弾を!!もう少しで
頭からかぶるとこでした。
(画像の方は糞爆弾の寸前の画像です。足のつけね辺りに少し白いものが!)
ゴイサギ
今回は横画像ですので、画面をクリックして見てくださいね。

夕方じゃね!

昨日も昼前ぐらいに何時ものN公園へ!
公園に入ると休日もあり!最近咲きだした蓮を見に来られてる人々でいっぱいでした。
私も少し蓮の撮影会!!(何時も同じような画像を撮影!進歩ないなぁ~)
そんな時に野鳥を撮影されてる人がカメラを覗いているのでその付近に行き双眼鏡で見ると
ゴイサギ君を発見!!カメラの設定を変えてる時に鳥って飛ぶんだよね!(撮影できず!)
そのあと公園内をうろうろなんでも撮影会に!!夕方になりゴイサギが飛ぶかと蓮池に移動!
終園前の16時45分ぐらいにようやくゴイサギ君登場!!背景の蓮はしぼみ!白い丸ぼけに
花の咲いてる時に飛んでね!(暑い場所で1日待てない私です。)
ゴイサギ
今回は横画像ですので、画面をクリックして見てくださいね。
プロフィール

okuda

Author:okuda
1954年生まれの大阪のおっちゃんです
気の合う写真仲間と撮影してる時が
一番癒される時間です。

お願い事!
貼り付けている画像の無断使用をご遠慮下さい!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード