田んぼ散策

今長居公園で写真展をしているのでなかなか撮影に行けません。
昨日朝早くに田んぼを散策していたら田んぼの畦に何かが?
よく見てみるとチュウジシギのようでした。
警戒心の強い子でなかなか撮影できず!今回は証拠画像しか撮影できませんでした。
300mmの手持ちじゃこんな感じでした。
チュウジシギ


上の画像じゃね!(少しトリミングをしてみたらこの子もこちらの様子を見ていました。)
チュウジシギ
スポンサーサイト

田んぼ散策 パート2

この前田んぼを散策しながら畦に咲いている少し枯れた彼岸花を見ると口ばしの長い鳥を発見!!
ジシギは難しいけど多分チュウジシギかなぁ~?彼岸花がきれいだったらいいのだが贅沢は言えません。
とりあえず彼岸花ボケのチュウジシギ?です。
チュウジシギ

危機一発

昨日の画像からです!!
田んぼの畦に潜むチュウジシギの撮影中にネコが畦に入りチュウジシギ危機一発!!
チュウジシギから見たらライオンか!トラか!黒ヒョウか!ヤマネコか!どんな風に見えるかわからないが
とりあえず、もう少しで食べられるとこでした。(助かってよかったね)
チュウジシギ

ジシギ パート2

今日は雨降りと言うことで300mmのF4のレンズの手持ち撮影!!
撮影場所は公園から離れた田んぼ今日もジシギ探しをしてきましたが発見できず!!
朝、見たと言う情報の場所を教えてもらい今日もジシギを見ることができました。
チュウジシギ
今日の子も飛び出す時にゲェッゲェッと鳴きながら飛び出しました。(オオジシギかもね!)

ジシギ

今日は久しぶりに田んぼ回りをしていたら、ジシギを発見!
この時期だとオオジシギかチュウジシギか悩むとこですよね。
分からない時はチュウジシギにしとこかな?
でもね!田んぼの撮影は暑くて日干しになりそうでした。
チュウジシギ


チュウジシギ


チュウジシギ
プロフィール

okuda

Author:okuda
1954年生まれの大阪のおっちゃんです
気の合う写真仲間と撮影してる時が
一番癒される時間です。

お願い事!
貼り付けている画像の無断使用をご遠慮下さい!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード