祝いの日

今日は母親の米寿の祝いと言うことで食事会をしてきました。
昼前に食事会の場所に行くと様子が少しおかしいと思っていたら
私の還暦の祝いもいっしょに祝うとのことで金色の座布団と赤い座布団を用意されていました。
でもね!恥ずかしがりやの私は赤い座布団もちゃんちゃんこもしないで、記念撮影をしてもらいました。
と言うことで私の変わりに赤い洋服を着ているアカショウビンに代行してもらいます。
アカショウビン


アカショウビン


アカショウビン

久々の遠征 パート2

今回の画像も遠征の画像です。
ブッポウソウの場所から2時間移動して赤い鳥に逢いに行ってきました。
アカショウビン

赤い鳥

今回最後のアカショウビンに逢いに行ってきました。
今子育てで忙しいアカショウビンですが、ちょぴりお邪魔して撮影してきました。
もうすぐ巣立ちなので今年最後の撮影でしたが今回も惨敗SS上がらないとどうもブレが
あって来年リベンジ、来年も近場で姿見せてくださいね。
アカショウビン


アカショウビン
今回は少し鳥を小さくしてみました。(小さいのもいいね!)

雛の餌

この前アカショウビンの撮影の時に雛に餌をもってくるのを
撮影していました。その画像の紹介です。(餌を大きく見せるのでトリミング大にしています)
1枚目は青虫みたいなのを銜えていました。
アカショウビン


2枚目は芋虫みたいなのを銜えていました。
アカショウビン


3枚目はカエルを銜えていました。
アカショウビン
今回は他に銜えてる画像は撮影できませんでした。(残念です)

高い木の上で

昨日も様子見に森の中に行ってきましたがアカショウビンは木の上でキョロロロ~~~~~~と
鳴いていました。
アカショウビン


アカショウビン
プロフィール

okuda

Author:okuda
1954年生まれの大阪のおっちゃんです
気の合う写真仲間と撮影してる時が
一番癒される時間です。

お願い事!
貼り付けている画像の無断使用をご遠慮下さい!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード