ミソサザイのお山

ミソサザイが見たくなったのでミソサザイのお山に連れて行ってもらい
可愛いミソサザイを撮影してきました。
ミソサザイ


折れた木の上で大きなお口をあけて鳴いていました。
ミソサザイ

ミソサザイ

日にちが又変わりまいたので、昨日ミソサザイの森に遊びに行ってきました。
何時もながら小さいのに大きなお口を大きくあけて一生懸命囀っていました。
ミソサザイ


ミソサザイ

清流の歌声

先日公園の皆さんとお山の鳥の撮影会にいってきました。
その中1番愛想良しはやっぱりミソサザイ君でした。
でも暗い中忍者みたいに動きがはやく、鳴いていてもなかなか見つけることができない
野鳥です。やっと見つけてもSSが上がらず今回もなっとくいく画像は駄目でした。
この子だけは、当分リベンジの撮影がつづくかもです。
ミソサザイ


ミソサザイ


背景に小さな滝が‥‥
ミソサザイ

ヒゲ親父

昨日公園のお友達と雨上がりのお山の散策にいってきました。
ミソサザイのリベンジもあってよしがんばるぞ!のつもりがなんと、山は
すごい霧、すごい濃霧(同じ意味かアハハハハ)まっいいか!
霧のなかじゃミソサザイみたいなちいちゃな野鳥探すのが大変でした。
と言うことで諦めアカゲラの様子を見に山の上に移動!
ポイントに着いたらアカゲラの姿はみえるのですが、巣の場所に着てくれません。
霧が少し晴れたので巣を見ると何か顔みたいなのが出てるので双眼鏡で見てみると
巣穴からのぞいてるのはなんとヘビじゃありませんか。
もう少しで巣立ちだったアカゲラの赤ちゃんが食べられてしまいました。(残念です)!
アカゲラも諦め何にも撮影できず、ミソサザイの場所に移動して何とか、今回も
ミソサザイに逢えました。
撮影の方は再リベンジにしたい画像でした。(早く綺麗な画像が撮影したいです。)
ミソサザイ


ミソサザイ


ミソサザイ


ミソサザイ


最後の画像は、小さな水の落ち込みで鳴いているとこを風景画像見たいに撮影して見ました。
ミソサザイ

ミソサザイ

先日公園のお友達とお山にいってきました。
ここのお山には、私の好きなミソサザイが居てる場所なんです。
他にもいろいろ居てるみたいだけど、鳴き声だけでなかなか見ることが出来ません。
それが又逆に見れた時の感動にかわるんだけどね!
今回もSSあがらず又リベンジしたいです。
ミソサザイ


ミソサザイ


高い木の上でも鳴いていました
ミソサザイ
プロフィール

okuda

Author:okuda
1954年生まれの大阪のおっちゃんです
気の合う写真仲間と撮影してる時が
一番癒される時間です。

お願い事!
貼り付けている画像の無断使用をご遠慮下さい!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード