田んぼにて

この時期は公園にいろいろな野鳥が来てくれているんですが田んぼや干潟にもいろんな子が
いてるので、今回は田んぼで野鳥探し田んぼではキジやツバメやコサギやアマサギなんかの
野鳥がいました。そのなかでも珍しいツバメチドリと言う野鳥がいたので画像の紹介です。
ツバメチドリ


正面画像はツバチのダルマさんみたいです。
こんなダルマ作ればうれるかもね!
ツバメチドリ

夏羽  パート2

昨日の続きという事で今回は動いている画像を
集めてみました。
1枚目は飛び出し画像です。
ツバメチドリ


2枚目と3枚目は上空で餌を捕り地面で食べるのに着陸するとこです。
ツバメチドリ


ツバメチドリ


後の2枚は何の!意味も!ない飛び物
ツバメチドリ


ツバメチドリ
飛んでる姿はツバメに負けないくらい早く飛ぶんですね!
ま~~ぁ私が撮影するのはこんなもんかな。(フゥ~~~)

夏羽

今週の初めに田んぼ周りしながら水鳥探しに連れていってもらいました。
わからない田んぼをあっちにこっちにしまいにここは何処、東西南北もわからず
走ってるとツバメより大きな野鳥が田んぼに着陸しました。双眼鏡で確認すると
なんと、ツバメチドリでした。それもあこがれの夏羽、超~嬉しい。
後はシャッター押しまくりでもまたまたピントがこない、どうも地面にピントが
引っ張れてるみたいだ。とりあえず何枚も撮影して何枚か見れる画像を探してみました。
ツバメチドリ


ツバメチドリ


撮影してた子が飛んで帰ってこないのでまたまた田んぼ周り、牛糞を撒いて少し乾燥してる場所をスルー
しょうとした時再びツバメチドリぽいのが着陸、今日はツバメチドリ三昧で嬉しいです。
場所が牛糞の場所なので少しトリミング大ですがおゆるしを‥‥‥
この子は先ほど子と違い少し若いのかほっそりスマートにみえました。
ツバメチドリ


ツバメチドリ


ツバメチドリ

プロフィール

okuda

Author:okuda
1954年生まれの大阪のおっちゃんです
気の合う写真仲間と撮影してる時が
一番癒される時間です。

お願い事!
貼り付けている画像の無断使用をご遠慮下さい!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード