中休み

昨日も公園で撮影会!!あかん今日は野鳥がいないよね?
野鳥の渡りも少し中休みなのかな?そ言うことで公園をはなれて田んぼのキジと遊んできました。
キジ


キジ

綺麗な子だったので少しトリミング大にしてみました。

今回も田んぼの野鳥からの作品で前回ノビタキに出会う前に田んぼ付近を車で走っていたら
今の時期によく出会うキジの姿を撮影してみました。
昼ごろの撮影は空気がゆらゆらでピントがきませ~ん!!!
キジ


同じ色の背景だとキジのメスは何処にいるのやら???
キジ(メス)


3枚目はツーショットを撮影すれど前後がありすぎてピンアマもう少し絞ったらよかったかな???
キジ

キジ

昨日お友達とぶらぶら撮影会のときにコンビニの横でケ~ンケ~ンとの声
コンビニ付近の田んぼを見たらすぐ側にキジがいてました。
あわててカメラをだして撮影することができました。キジ
すぐに逃げたからこの1枚しか撮影できませんでした。
ちなみに500mmの手持ちの撮影でした。

雪とキジ

昨日も雪の所で撮影会でもモデルは今回もこないなぁ
その時雪の隙間の中で動くものを発見その野鳥はキジさん♂です。
そのキジ♂はすぐに飛んじゃいました。
その後はキジ♀と大きく育った雛たちファミリーでしたがなかなかいい場所に
でてくれませんでした。(とりあえずキジげットだぜ!)
キジ


キジ


キジ


キジ


キジ

雨の中

昨日雨の中田んぼの散策にいってきました。
あちらこちらでオオヨシキリがギョギョシ、ギョギョシと雨の中でも
元気よくないていました。その中ふと道の向こうから黒ポイ子がのそのそと
歩いてこちらに向かってきました。よく見るとキジオスでした。
なんだか、フラフラしながら道の横でボーとしたり、ムギ畑の横でジーとしていました。
(鳥の世界もうつ病ってあるのかな?)
キジ

キジ


キジ

キジ君、ボーとしていたら猛禽に食べられるよ。
プロフィール

okuda

Author:okuda
1954年生まれの大阪のおっちゃんです
気の合う写真仲間と撮影してる時が
一番癒される時間です。

お願い事!
貼り付けている画像の無断使用をご遠慮下さい!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード