今日のモデルたち

今日も何時ものN公園へ!
で一言!公園の中のバーベキュー広場でお花見!!宴会でにぎわうのはしょうがないが!
植物園の桜の場所まではね!お弁当ぐらいにしてくれないかな?
植物園側が了解してるのでしょうがないのだが!押し車でクーラーの飲み物に椅子を運び
植木の上でわいわいがやがや!!敷物ぐらいなら木の根も大丈夫かもだけど
四つ足の椅子は足の部分が地面の中にめり込み根を傷つけるよね!
子供達もバトミントンや縄跳びとか!ガードマンも見て見ぬふり!
あくまでも植物園だと言う事をわかってほしいかな!(植物園って花や木を見る場所ですよね!)
あかん!またぼやいてしまいました!(イライラして帰宅したら!今日も知恵熱が!)
画像は今日出会えた鳥さんの紹介です。
コゲラ


昨日と違うルリビタキ君も少しモデルになってくれました。
ルリビタキ


モズの姫さんもモデルになってくれました。
モズ


最後の画像はジョウビタキのイケメン君がまだ1羽停滞してくれていました。
ジョウビタキ
3枚目と4枚目は横画像ですので画面をクリックして見てくださいね。

昨日は植物園の開園と言う事で公園で遊んで来ましたが!
年末と同じ野鳥しか居ませんでした。新しい年の子と言えばイカル君たちが
少し遊んでくれたことかな!
ムクの実みたいな実を食べていました。
イカル


トラツグミ君も地面に落ちてるムクの実?みたいのを食べていました。
トラツグミ


帰り際に蓮池のカワセミをゲット!(この子はお魚を捕まえてました!)
カワセミ
おせち料理の残り物のお豆とごまめを食べとかないとね!(今年も思い込みか!)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年も可愛い野鳥たちをよろしくおねがいします。
コミミズク

長居植物園ガーデンイルミネーション2016

昨日は昼から何時もの公園で野鳥撮影!
トラツグミとかカワセミの撮影をすませて夕方に帰宅!
その後夕方早めの食事を済ませて何時もの公園へ母親を車いすにのせて
ガーデンイルミネーション2016に行ってきました。
本当なら三脚が必要なんですが!車いすを押しながら三脚を持つことができないので
手持ちでの撮影でした。(ぶれている画像があればお許しを)
イルミネーション


二枚目はハートのトンネル(背景の車いすの人は別のお客さんです)
イルミネーション


3枚目は人手の合間にカシャとね
イルミネーション


4枚目は池の噴水をお城といっしょにカシャとね
イルミネーション


5枚目は電飾のうさぎを鹿の背景で
イルミネーション
2枚目以外は横画像ですので画面をクリックして見てくださいね。
今回は野鳥じゃなくてごめんね!

そわそわ!

昨日は何時もの公園は休園日と言う事でヘラサギが来ている池へ昼過ぎから行ってきました。
目的のヘラサギは遠い場所で居眠り中でした。起きるまで池の周りを少し散策!!
タヒバリやカワラヒワやコチドリやタシギやハマシギやダイサギやコサギやユリカモメや
カイツブリやハジロカイツブリなどが居てました。
ヘラサギが動き出したので撮影開始!(でも撮影距離が遠くていまいち!)
その時サギたちの様子がおかしい!!ソワソワ!ガヤガヤ!
サギ


猛禽でも来たのか上空を見ると機械的なものが近づいて来るのを見て(ドローン?)
ドローン


なんで?こんなとこで飛ばすの!すると!サギたちが恐怖なのか次々に飛び出し始めました。
サギ
ドローンのお陰でヘラサギもはるか遠い場所に避難!今回の撮影は終了!(フゥ~)
今回の貼り付け画像は横画像ですので、画面をクリックして見てくださいね。
プロフィール

okuda

Author:okuda
1954年生まれの大阪のおっちゃんです
気の合う写真仲間と撮影してる時が
一番癒される時間です。

お願い事!
貼り付けている画像の無断使用をご遠慮下さい!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード